人事部からのメッセージ

この度は「ちふれホールディングス株式会社:新卒採用ページ」にお越しいただきありがとうございます。
平成31年度新卒採用を実施するにあたって、ちふれホールディングス株式会社をより良くご理解いただき、ご応募いただく皆さんと充実したコミュニケーションが図れるように、昨今の取り組みについてご紹介したいと思います。
私たちが培ってきた考え方や想いに共感いただき、お客様の声に耳を傾けながら「きれいになりたいと願うすべての女性のために」これからのちふれホールディングス株式会社を共につくっていくという高い志を持っていただけると幸いです。

質の高い化粧品を、ひとりでも多くの方へ

ちふれホールディングス株式会社は、「ちふれ」の由来である消費者の代表である全国地域婦人団体連絡協議会(地婦連)との提携で昭和43年に生まれました。当時、化粧品は今ほど生活に密着したものではなく贅沢品でした。

“価格が高ければ、品質も良いという従来の考えを変えて、高品質の化粧品を手頃な価格でお客様に提供し、化粧品を日用生活品の一つとしていきたい”

そのような願いを込めて販売を始め、「高品質の100円化粧品」として新聞・雑誌などで取り上げられるなど大きな反響をいただきました。
その後一般市場へと参入して、全国の百貨店約190店、量販店・ドラッグストア約17,000店とお取引きさせていただくまでに成長し、現在でも年間数百店舗の新規出店を続けています。 また、ものづくりにおいてもお客様の声・社会の情勢を反映し、詰替化粧品やノンガスヘアスプレーの開発、エコマーク商品への認定といった活動を早くから行なっています。

理念に基づきながら、新たなチャレンジを続ける

創業以来、ちふれホールディングス株式会社は「正しい化粧品のあり方」を追求しながら、一貫した理念のもとで事業活動を進めてきました。正確な情報の積極開示、高品質適正価格、環境保護への配慮といった経営の基礎となる考え方は、今後も変わることはありません。
しかし現在、化粧品業界も大きな変化を迎えています。制度品メーカーによる低価格帯化粧品の展開、お客様の価値観の多様化・細分化、国外市場を視野に入れた企業のグローバル化などです。

このような環境の中、私たちは「ちふれ化粧品の本質」を保ちながら、時代に合った姿に変わるための様々な施策を展開しています。当社の正しい姿をご理解いただくために始めた広告宣伝活動もその一つです。
私たちにとって大きなチャレンジでしたが、多くのお客様から共感をいただき、宣伝活動前に比べて約2倍近くのご愛用をいただくまでに成長を続けています。

これからのちふれ化粧品について、皆さんの思いを伝えてください

ちふれホールディングス株式会社は、幅広い世代の方へのアプローチや生産工場のさらなる強化等、未来に向けて成長するための可能性を実現する多くのチャンスに満ちています。
仕事を通じて自分自身を磨き、大きく羽ばたくためのフィールドが広がっています。

採用ページだけにとどまらず、ぜひサイト全体をご覧になってください。私たちが大切にしている考えや想いをご理解いただき、当社のことをより深く知っていただきたいと思っています。

ちふれホールディングス株式会社に対して皆さんが思うこと、考えていること、私たちが皆さんにお伝えしたいことなど、たくさんお話をさせてください。
皆さんにお会いできる日を楽しみしています。

GotoTop