株式会社ちふれ化粧品 社長メッセージ
確かな品質と価値を提供し、誠実な企業であり続けます。
当社は、ちふれホールディングスのグループ会社であり、ちふれグループの原点であるブランド「ちふれ」をはじめ、プレステージブランド「HIKARIMIRAI」、エイジングケア*ブランド「綾花」、化粧道具ブランド「BEAUTY UP TOOL」の企画・開発・生産・販売と、前述のブランドのほか、グループ会社が企画開発する国産オーガニックコスメ「ドゥーオーガニック」、その姉妹ブランド「ドゥーナチュラル」と、コンセプトや価格帯が異なるブランドの販売を行っております。*年齢に応じた化粧品によるお手入れ
グループの前身である株式会社ちふれ化粧品(現商号 ちふれホールディングス株式会社)は、1947年の創業以来、安全、安心、高品質の商品を提供する努力を重ね、消費者であるお客様のための商品情報の公開や、時代に先駆けた詰め替え化粧品の販売など、常に、消費者や社会に寄り添った事業活動を続けてまいりました。
現在、ドラッグストアやスーパーマーケット等のセルフ市場においては、「ちふれ」、「綾花」、「ドゥーナチュラル」を展開しており、おかげさまで「ちふれ」は、国内において22,000を超える店舗、海外は9つの国・地域へと販路を広げ、国内外で幅広い年齢層のお客様からご支持をいただいています。
一方、百貨店や量販店等のカウンセリング市場では、ちふれグループの化粧品全ブランドを取り揃えてお客様をお迎えしており、お客様とちふれグループのブランドを繋ぐ出会いの場として重要な役割を果たしています。その歴史は長く、1971年に初めて百貨店でちふれブランドの販売を開始したのが始まりです。以来、ビューティーアドバイザーがお客様のご希望やお悩みを自分の事としてとらえ、寄り添うカウンセリングサービスを実践し、ブランドの価値や美容理論を直接お伝えしてきました。
また、ちふれグループの取り組みとして、SDGsの17の目標のうち、「5.ジェンダー平等を実現しよう」を最重要課題として推進していますが、ビューティーアドバイザーやフィールドスタッフをはじめとする社員の90%以上が女性であり、取締役についても50%以上が女性で構成される当社は、女性の声を経営に反映しやすい体制を整えております。全ての社員が平等に安心して働き、能力を発揮出来るよう、育児制度をはじめとする各種制度の充実や女性管理職比率の向上など、職場環境の整備に努めております。
お客様のニーズや価値観の多様化がますます進む現代社会において、毎日の喜びと満足をお届けする為には、決して既存の商品やサービスに満足することなく、“美”の探究に全力で取り組んでいかなければなりません。
これからも、お客様とのつながりを大切にし、確かな品質と価値を提供し続け、当社と関わるすべての人の最高のパートナーであるために、変化を恐れる事無く、志と勇気をもって新たな挑戦を続けてまいります。
今後とも変わらぬご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。