お知らせ
ナチュラルスキンケアブランド「ドゥーナチュラル」ブランド初のTVCM&WEB限定ムービーを放映 TVCM 『do natural forest』篇、WEBムービー3種、2021年10月5日(火)より放映開始
商品・ブランド
2021/10/04
詳細は、リリース全文PDFをご覧ください。[PDF1.32MB]
ちふれグループのジャパン・オーガニック株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:増田剛)は、ナチュラルスキンケアブランド「ドゥーナチュラル」初となる新TVCM『do natural forest』篇を、2021年10月5日(火)より提供番組内にて放映を開始いたします。また、同日にキャンペーンサイト、およびYouTube公式チャンネルにて、3種のWEB限定ムービーとともに公開いたします。
「ドゥーナチュラル」について
「ドゥーナチュラル」は、環境にやさしいナチュラルコスメをより多くの方に広めたいという想いから、天然由来成分90%以上*というテーマを掲げ、2019年に誕生し、今年3年目を迎えたブランドです。
2021年10月現在、全国の百貨店、量販店、バラエティストア、ドラッグストア、公式オンラインショップ等で展開しております。*水を含む
TVCMについて
ブランド初のTVCMでは、天然由来のうるおいと香りでゆらぎ肌をしっとりと整える化粧水「ドゥーナチュラル ハイドレーティング ローション」を訴求いたします。出演者は、グローバルに活躍している新世代アーティストのNOAさん。
ドゥーナチュラルのパッケージのイメージを活かし、ミニチュアで制作された、不思議かつ光に満ちた森の中で、NOAさんがブランドのやさしい世界観を感情豊かに表現してくださっています。
このTVCMでは、商品のナチュラルさ、香りの心地よさ、しっとりとしたうるおい感と癒しの体験を表現する場所として、森の世界観を作り込みました。また、花束や森の植物のみずみずしさで、商品の香りやうるおい感を表現しています。
また、TVCMの他に、WEB限定で約60秒のムービー3種を公開。NOAさんと一緒に森で過ごしているかのような没入感のあるムービーで「ドゥーナチュラル」の特長をより深くお伝えします。
TVCM・WEBムービー概要
「ドゥーナチュラル」WEBムービー
「ドゥーナチュラル」新TVCM『do natural forest』篇 訴求商品
天然精油100%リラックスハーバルブーケの香りで使うたび、気持ちをときほぐします。
[モイスチャー]
みずみずしいうるおいでキメの整った肌に。
[ディープ モイスチャー]
とろみのあるうるおいで吸いつくようなもっちり肌に。
・環境を考えた、サスティナブルな天然由来成分90%以上*1の処方
・健やかな肌に導くための7つの無添加*2
・ゆらぐ肌を考えて、全品アレルギーテスト済※
*1… 水を含む
*2… 石油系界面活性剤フリー / 合成香料フリー / アルコールフリー /鉱物油フリー / パラベン(防腐剤)フリー / 着色料フリー / シリコーンフリー
※ すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。
【商品詳細ページ】
https://www.japanorganic.co.jp/c/donatural/dn_skincare/75031
https://www.japanorganic.co.jp/c/donatural/dn_skincare/75041■TVCM■
タイトル: 『 do natural forest 』篇
提供番組: NTV系列『ZIP!』(毎週火曜日) https://www.ntv.co.jp/zip/
NTV系列『スッキリ』(毎週木曜日)https://www.ntv.co.jp/sukkiri/
放映地域: 関東ローカル
■WEBムービー■
タイトル: 『香りに誘われて』篇(62秒)
『森の仲間と』篇(66秒)
『フリーになる時間』篇(58秒) (全3種)
公開方法: 以下のキャンペーンサイトにて公開。他、WEB広告にて配信予定。
「ドゥーナチュラル」ブランドサイト内 キャンペーンサイト(上記全4篇の視聴が可能)
全ての公開開始日:2021年10月5日(火)
制作秘話
制作秘話
残暑の強い日差しが降り注ぐ中、十分な換気対策を行ったスタジオでは、朝から熱が入った雰囲気の中で撮影が始まりました。ドゥーナチュラルのブランドカラーの衣装を纏ったNOAさんが登場すると、その凛々しい姿に感嘆の声があがりました。
森の世界はミニチュアで表現し、グリーンバックで撮影を行いましたが、花束を持つNOAさんがカメラの前に立つと、周囲にあたかも爽やかな森が存在するかのよう。
さらにWEBムービーのウサギ(本物!)との共演シーンでは、スタッフ一同、暑さも疲れも忘れ、皆が笑顔になってしまうという、商品同様に癒しを感じる撮影現場でした。
「ドゥーナチュラル」新TVCM『 do natural forest 』篇(15秒) ストーリーボード「ドゥーナチュラル」WEBムービー
「ドゥーナチュラル」新TVCM『do natural forest』篇 訴求商品
ドゥーナチュラル
ハイドレーティング ローション
[モイスチャー]・[ディープ モイスチャー]
150mL 2,420円(税込)
天然由来のうるおいがゆらぐ肌をしっとりと整える化粧水。天然精油100%リラックスハーバルブーケの香りで使うたび、気持ちをときほぐします。
[モイスチャー]
みずみずしいうるおいでキメの整った肌に。
[ディープ モイスチャー]
とろみのあるうるおいで吸いつくようなもっちり肌に。
・環境を考えた、サスティナブルな天然由来成分90%以上*1の処方
・健やかな肌に導くための7つの無添加*2
・ゆらぐ肌を考えて、全品アレルギーテスト済※
*1… 水を含む
*2… 石油系界面活性剤フリー / 合成香料フリー / アルコールフリー /鉱物油フリー / パラベン(防腐剤)フリー / 着色料フリー / シリコーンフリー
※ すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。
【商品詳細ページ】
https://www.japanorganic.co.jp/c/donatural/dn_skincare/75031
2000年3月13日、東京生まれ。作曲、作詞、ダンスの振付まで手掛ける、トリリンガル(日本語・英語・韓国語)ソロアーティスト。
12歳のときに、滞在先の韓国の美容院でスカウトされ、YGエンターテインメントのオーディションに合格。
YGの日本人初の練習生として6年間生活し、2018年に帰国。
2020年1月Amuseより1st Digital Single「LIGHTS UP」でデビューし、本格的に音楽活動開始。
同年6月リリースの2nd Digital Single「TAXI feat. tofubeats」が、堂々タイのSpotifyバイラル・チャートで1位を獲得。
2021年1月に1st Digital EP「Too Young」をリリース。プロデューサーにKsuke、Ryosuke”Dr.R”Sakai、Chaki Zulu、mabanuaを招き、POP・R&B・DANCE等、様々なルーツを打ち出した作品となった。
3月に初のオンラインライブを実施した際は、インドネシア3位、フィリピン8位、タイ26位とTwitterトレンド入りも果たす。
国内外のアーティストとも積極的にコラボし、グローバルに活動を行っている。
ジャンルに囚われない幅広い楽曲を制作し、ワールドワイドに活躍するアーティストを目標としており、マルチな才能を持った、今後注目される新世代アーティスト。
スタッフ
広告会社 | 株式会社ジェイアール東日本企画 |
制作会社 | 株式会社AOI Pro. |
クリエイティブディレクター | 鶴見 至善(ひろろ) |
プランナー | 江田 瑞希(ひろろ) |
アートディレクター | 平山 智佳 |
プロデューサー | 高橋 浩規(AOI Pro.) |
プロダクションマネージャー | 山田 悠(AOI Pro.) |
演出 | さとう こずえ(EPOCH) |
カメラマン | 谷 詩文(井村事務所) |
照明技師 | 慶野 幸司(LightNix) |
美術デザイナー | 金子 恵美 |
ミキサー | 河上 達也(井村事務所) |
オフラインエディター | 平澤 里奈(ダダビ) |
オンラインエディター | 山本 鴻(TREE Digital Studio) |
音楽 | 吉川 太郎(Ongakushitsu) |
CG | 山田 悠生(TREE Digital Studio) |
スタイリスト | 赤石 侑香(tsujimanagement) |
ヘアメイク | 深見 真也(Y's C) |
ヘアメイク | CHINO RISA (beauty direction) |
キャスティング | ハカック エリナズ(イースピリット) |
キャスティング | ヤマウチトモカズ(kosei) |
出演 | NOA |
出演 | 米野 真織 |