お知らせ
ちふれ 新WEBムービー公開 『~肌に近いうるおい、はじまる。~ 「リニューアル」篇(30秒・15秒)』『~こんな毎日と未来のために~ 「詰め替え」篇(15秒)』2022年8月15日(月)より特設サイトとYouTubeにて公開
商品・ブランド
2022/08/09
詳細は、リリース全文PDFをご覧ください。[PDF3.63MB]
「リニューアル」篇 画面イメージ
ちふれグループの株式会社ちふれ化粧品(本社:埼玉県川越市、代表取締役社長:佐藤 善昭)は、「ちふれ」ブランドの新WEBムービー「リニューアル」篇(30秒・15秒)と「詰め替え」篇(15秒)を、2022年8月15日(月)より、特設サイトおよびYouTubeちふれグループ公式チャンネルで公開いたします。
くらしに寄り添う「ちふれ」ならではの、肌と地球のことを考えた新「保湿シリーズ」と「詰め替え化粧品」
今作では、「ちふれ」ブランドの基幹商品「保湿シリーズ」のリニューアルと、ちふれが日本で初めて発売した「詰替用」のスキンケア商品を訴求した、2パターンのムービーを制作いたしました。いずれも一組の夫婦が登場し、何気ない日常の一コマにちふれの商品がやさしく寄り添っている様子を描いています。
「リニューアル」篇(30秒)では、化粧水をつけた妻の肌のうるおいに夫が思わず見とれ、自分も「借りよっかな」とつぶやく描写で、新しくなった「保湿シリーズ」の一番の特長である“肌と同じうるおいメカニズム*1” を、ほのぼのとした雰囲気と共に訴求しました。また「詰め替え」篇では、「ちふれ」のブランドIDの一つとして掲げている「これからも地球と」という想いを、夫婦が化粧水の詰め替えを楽しんでいる様子と「こんな毎日と未来のために」というメッセージで表現しました。「ちふれ」の詰め替え化粧品を使うことで環境にも貢献でき、日常の笑顔の先には持続可能な社会が待っているということを感じていただける、温かな作品に仕上げました。
*1…細胞間脂質類似成分、保湿成分、油性エモリエント成分で肌(角層)をととのえること。
新WEBムービー概要
■特設サイト■URL: https://www.chifure.co.jp/hoshitsu_sp22aw/
■YouTube ちふれグループ公式チャンネル「Chifure group Official」■
ちふれ「リニューアル」篇(30秒)
URL: https://youtu.be/oOpedWHewwE
ちふれ「詰め替え」篇(15秒)
URL: https://youtu.be/4d0s0bTPE38
新WEBムービー訴求商品
ちふれ 新「保湿シリーズ」“肌と同じうるおいメカニズム*1”を採用し、保湿力をアップ*2させ、さらにじんわりしっかりうるおう処方を実現したシリーズです。
【シリーズ詳細】
https://www.chifure.co.jp/news/pdf/220621.pdf
『ちふれ 保湿化粧水 とてもしっとりタイプ』
本体 180mL 770円(本体価格:700円)
詰替用 150mL 638円(本体価格:580円)
とろっとした肌あたりのよいなめらかな感触で、肌にしっかりうるおいを与え、もっちりとした肌に導きます。
【商品詳細ページ】
https://www.chifure.co.jp/products/skinlotion/2871
*1…細胞間脂質類似成分、保湿成分、油性エモリエント成分で肌(角層)をととのえること。
*2…当社従来品 ちふれ「保湿(ベーシック)シリーズ」との比較。
ちふれ「リニューアル」篇(30秒) ストーリーボード
ちふれ「詰め替え」篇(15秒) ストーリーボード
制作エピソード
「友達の延長線のような夫婦にしたい」というコンセプトで臨んだ撮影は、終始明るい雰囲気で進行しました。佐藤玲さんの「みとれてたでしょう?」というセリフのシーンは、純粋なのに小悪魔的、なおかつチャーミングな表情で、スタジオ全体がハッと息を飲むほど引き付けられる魅力的なものとなりました。※ ここに掲載されている情報は、発表時(2022年8月9日)の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、予めご了承ください。