• ホーム
  • お知らせ
  • ちふれ 新TVCM公開~「ちふれの本気篇」(15秒)~11月25日(金)より全国29エリアで放映。11月24日(木)より特設サイトにて30秒ver.を先行公開。

お知らせ

ちふれ 新TVCM公開~「ちふれの本気篇」(15秒)~11月25日(金)より全国29エリアで放映。11月24日(木)より特設サイトにて30秒ver.を先行公開。

商品・ブランド

2022/11/16


詳細は、リリース全文PDFをご覧ください。[PDF0.95MB]


「ちふれの本気篇」(15秒)画面イメージ
「ちふれの本気篇」(15秒)画面イメージ

ちふれグループの株式会社ちふれ化粧品(本社:埼玉県川越市、代表取締役社長:佐藤 善昭)は、「ちふれ」ブランドの新TVCM「ちふれの本気篇」(15秒)を、2022年11月25日(金)より全国29エリアで放映いたします。
また、TVCMの放映に先駆けて、YouTube公式チャンネルでは11月16日(水)から、特設サイトでは11月24日(木)から「ちふれの本気篇」(30秒)を先行公開いたします。

“お客様のために「本気で挑む」ちふれ”から誕生した、シワ改善美容液
今作では、「ちふれ」ブランド初となるナイアシンアミド配合のシワ改善美容液『ちふれ 薬用 リンクル美容液』を訴求しています。『ちふれ 薬用 リンクル美容液』は、「シワ改善」「シミ予防」「抗肌あれ」の3つの効能効果*1を1品でかなえる高機能*2美容液です。
シワやシミ、肌あれといった肌悩みに対し、“お客様のために「本気で挑む」ちふれ”を、女性の肌に正面から向き合うようなカメラワークやCG効果で表現しています。また、商品特長である濃密なミルク状のテクスチャーを肌に塗布し、顔全体に広がっていく様子をCGスキャンで表現しました。

詰め替え化粧品のパイオニアとして、「これからも地球と」
30秒バージョンでは、CMの後半部分で6月25日の「詰め替えの日」*3についても紹介しています。今では当たり前のようになった「スキンケア化粧品を詰め替える」という発想は、実は1974年に「ちふれ」から始まりました。
「これからも地球と」という想いが、現在もブランドのアイデンティティであることを描いています。

「詰め替えの日」ご参考:
https://www.chifuregrp.co.jp/csr/anniversary/0625.html

*1…シワを改善する。メラニンの生成をおさえ、シミ・ソバカスを防ぐ。肌あれ・あれ性。
*2…「ちふれ」ブランド内において。
*3…一般社団法人日本記念日協会に登録
※本製品は、メラニンの生成をおさえ、シミ・ソバカスを防ぎます。


新TVCM概要

■TVCM■
タイトル:「ちふれの本気篇」(15秒)
放映期間:2022年11月25日(金)~12月4日(日)
放映地域:全国29エリア(一部地域を除く44都道府県)
(北海道・青森県・岩手県・宮城県・ 秋田県・山形県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・新潟県・富山県・石川県・福井県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県・鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県)

■特設サイト■
「ちふれの本気篇」(30秒)
URL:https://www.chifure.co.jp/wrinkle_essence_sp/
※11月24日(木)より上記特設サイトにて動画を公開いたします。

■YouTube ちふれグループ公式チャンネル「Chifure group Official」■
「ちふれの本気篇」(15秒)
URL:https://youtu.be/0Blwd5KmthM
「ちふれの本気篇」(30秒)
URL:https://youtu.be/2QuN2GDQsVE
※11月16日(水)から公開中です。


訴求商品

【医薬部外品】
『ちふれ 薬用 リンクル美容液』(販売名:ちふれ 薬用 リンクル美容液 Fc)
本品 30mL  3,080円 (本体価格 2,800円)/ 詰替用 30mL  2,750円 (本体価格 2,500円)

【医薬部外品】 『ちふれ 薬用 リンクル美容液』(販売名:ちふれ 薬用 リンクル美容液 Fc) 本品と詰替用

マスク生活の長期化など様々な原因によって、1つだけではない肌悩みを抱える方が多い今だからこそ、「肌悩みは沢山あるけど、色々なスキンケアを重ねぬりする時間がない…」という方に寄り添う、1品でトリプルケアできる美容液です。

【商品詳細】
https://www.chifure.co.jp/news/pdf/220818.pdf


「ちふれの本気篇」(30秒) ストーリーボード

「ちふれの本気篇」(30秒)ストーリーボード


「ちふれの本気篇」(15秒) ストーリーボード

「ちふれの本気篇」(15秒) ストーリーボード


制作エピソード

「ちふれ」ブランドから発売される待望のシワ改善美容液ということで、機能性を感じられる映像を、CGを駆使し表現。悩みがつきない大人女性が、全顔へアプローチする『ちふれ 薬用 リンクル美容液』を使用することで、徐々に「満足感」と「ちふれの本気」を感じていく表情作りにこだわりました。


詳細は、リリース全文PDFをご覧ください。[PDF0.95MB]



※ここに掲載されている情報は、発表時(2022年11月16日)の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、予めご了承ください。

GotoTop