こんなところにひと工夫
「アミノ シャンプー」

ちふれ

アミノ シャンプーに、大容量タイプがほしい。

「アミノ シャンプーの大容量サイズはないか」「家族で使っていると、詰め替え頻度が多く手間がかかる」そんなお声を多数いただき、アミノ シャンプーを大きくリニューアルしました。

改善ストーリー

「アミノ シャンプーに、大容量サイズをつくってほしい」「詰め替え頻度を減らしたい」「家族みんなで使っていると、なくなるのが早い」こういったお声の高まりを受け、アミノ シャンプーを大きくリニューアルした2023年春。容量はこれまでの2倍に、また詰替用もそれに合わせたサイズでご用意。容器も使いやすいポンプ式ボトルへと生まれ変わりました。


現代のライフスタイルに合わせて、デザインも一新

さらに、併せてデザインもリニューアル。
世代や性別、ライフスタイルを問わないシンプルなデザインは、子どもから大人まで、みんなでお使いいただきたいという、ちふれの姿勢のあらわれです。また、容器がぐらつかずにプッシュしやすい、安定感のあるボトル形状にもこだわりました。
清潔感のあるクリアボトルは、残量がひと目でわかる視認性にも優れています。

ちふれ アミノ シャンプー before・after

時代の移り変わりとともに、使い勝手も見直しながら

この商品がちふれブランドから発売された2010年当時は、アミノ酸系シャンプーがまだ市場に少なく、デリケートな肌質の方へ向けた「特別な商品」でした。そのため、自分のために選ぶ個人向けサイズが一般的。しかし、そのやさしい洗いごこちが広く知られるようになるにつれ、お客様の求めるかたちも変化してきました。
肌質や世代を問わず、「みんなで一緒に使えるシャンプー」として認知されるようになり、ファミリー需要も高まっていったのです。


「わたしにやさしい」から「みんなにやさしい」へ

容量を大きく、そして使いやすいポンプ式ボトルに。こうすることで、家族みんなで使いやすいのはもちろんのこと、増量になり詰め替えの回数も半減。家事の手間とごみの量、どちらも減らせる結果となり、うれしいお声も多数届いています。
使いごこちも使い勝手も、そして環境にも。やさしさをみんなで分かち合える、新しいアミノ シャンプーが誕生しました。

もっと、「お客様志向の舞台裏」

もっと見る▼
閉じる▲

GotoTop