こんなところにひと工夫
「泡洗顔」

ちふれ

泡洗顔のポンプ容器についているストッパーは、どこですか?

「泡洗顔のポンプ容器のどこにストッパーがあるのか分かりにくい」というお客様のお声から、ストッパーの色を変更しました。

改善ストーリー


はじめてお使いになる人にも、より分かりやすく

「泡洗顔には『ストッパーをはずし、中身が出てくるまでポンプを数回押してください』とあるが、ストッパーの位置が分からずポンプが押せない」「どの部分がストッパーなのか、もっと分かりやすくしてほしい」そんなお客様のお声を受けて、ストッパーの色を本体と同色の白から、透明に仕様を変更しました。

ちふれ 泡洗顔 before・after

「ちふれらしさ」と「適正価格」、どちらも守り育てていく

泡洗顔の容器は、どんな「くらし」にも溶け込める白が基調のシンプルなデザイン。これまではストッパー部分も本体と同素材の白を用いていました。しかし、初めてお使いになる方や、泡ポンプ容器になじみがない方にも、パッと見てストッパーを判別しやすいよう、樹脂色を透明に。結果、お客様からのお問い合わせ数も減少しました。

誰もが自分の「くらし」にぴったりだと感じていただける「ちふれらしいデザイン」、そしてずっと使い続けていただける「適正価格」、その両方を守る工夫をしています。


全社員がお客様の声に耳を傾ける企業でありつづけたい

ちふれブランドから泡洗顔が発売されたのは、1996年のこと。2006年にポンプ型容器に変わり、さらに2010年頃には現在のストッパーがついたデザインへと改良を重ねてきました。押すだけでもっちりと弾力のある泡が出る、やさしい洗いごこちの洗顔料は、年齢や性別を問わず、幅広いお客様にご愛用いただいています。

お客様の声に耳を傾け、時代やニーズに合わせた変化を忘れない。そして適正価格と信頼を守り続けていく。
ロングセラー商品も、新しく生まれる商品も、同じように小さな歩みを重ねながら、さらに皆様に愛される「ちふれ」を目指してまいります。

もっと、「お客様志向の舞台裏」

もっと見る▼
閉じる▲

GotoTop